onsen-rider’s diary

失業するぞぅっ!

読書 いつまでも男と女 老いかたレッスン 渡辺淳一

エッセイ集だけど🙃

なんかフラフラしている印象でググったら😯

死ぬ直前2ヶ月前に刊行された本だった😳遺稿ってやつか😇

楽しい時は時間が光の速さで過ぎ、楽しくない時はカタツムリの歩みになる🐌

大学の心理学で学んだ事だけど、この本で触れられていた😊

 

医師で自分も高齢になって気付いて記したのだから本当なんだろう😎

動かなくなると退行性変化で全ての臓器が劣化するとの事😦

筋肉も内臓も脳みそさえも🧠🖐️🫀🫁

って事は何にもしないで悠々自適生活は自殺するのと同意ぢゃん🙃

やおぱ死ぬまで働かなきゃならないのか😇

 

今まで読んだ「定年後は何もしないのが是」的な本からとは真逆のインプットだた😯