onsen-rider’s diary

失業するぞぅっ!

ニュース 保険 ギャンブル 胴元

news.yahoo.co.jp

ひで〜話だよぉお😠

保険なんて確率で絶対に損しない掛け率にしているはずなので😬

絶対に損しない業界💢

元々万が一何かあった人を助ける為に事故率から勘案して多くの人から薄く金を集めてそれに充てるのが主旨😡

元々の精神や理念を蔑ろにして不当に金儲けするなんて許し難き悪行😠

やおぱ胴元しか儲からない世の中になっているんだよな😠

保険会社なんて胴元の最たるもの😠胴元がインチキしたんでは賭けている奴は絶対勝てない😤

ギャンブルも胴元しか勝てないシステム🙃それを承知で突っ込む人を責めはしないけど🥸

宝クジもこの保険屋みたいなことをしてない事を祈るばかりだよね🙃

元々の期待値が50%で、掛ければ掛けるほど元手の50%に近似するシステムで、胴元がインチキしていたらトンデモナイ集金システムだ😠

まあ宝くじやギャンブルはやらなければ負けないと言う対策も立てられるんだが😞
お国と言う胴元に召し上げられる税金だけはどうにも逃れられない😟

まさかお国(行政、政治家)と言う胴元はインチキしていないよな😕

歴史ではインチキしない胴元はいないと言う話だからな💢

www.asahi.com

この河井杏里政治家事件😤1.5億円をばら撒いてでも政治家になりたかったって事だよね😡

って事は通常の費用対効果を考えたら1.5億の費用に対してその効果は10倍としたら15億円位はゲットできるんだろうなぁ😠

だって1.5億円もあれば十分じゃん😯それをばら撒くって💢

胴元しか勝たん世の中はダメあぁ👎