onsen-rider’s diary

失業するぞぅっ!

ニュース 少子化 矛盾

www3.nhk.or.jp

少子化が社会問題らしい😳

このままで少子化が進んで人口が6000万人になると日本が崩壊するらしい😳

それは可笑しな話だ😳

だって今の人口になる途中で人口が6000万人だった時代があったはず😳

ならばその時に日本は滅亡しているはず😦

それと全く同じとは言わないが、近い事をすれば済むだけの話なのでは😳

人口数に見合った政府、行政機関、インフラ😠

今ならAI技術で過去の6000万人時代より遥かに効率よくできるはず😤

人口数に見合った行政とインフラストラクチャ😠

新幹線にリニアに飛行機に高速道路😠

人口が減るんならそんなに要らんだろ😤

と言うか1番の問題はネズミ講と同じ状態の年金なんだろう🐭🐁🐀🐹

人口増が前提のシステムだからな😠ネズミ講そのものじゃん🐭🐁🐀🐹

てか😳

「CO2排出=地球温暖化」「食料水問題」全地球的見地から考えたら少子化は是でしょう😠

馬鹿でかい胴元が人口増やして経済を右肩上がりで誘導すれば上がりのお金はジャブジャブだもんね💢

どーにかならんのか😠