onsen-rider’s diary

失業するぞぅっ!

読書 堀江貴文 疑う力 優しい王様 橋下徹

むんっ😳

やおぱ堀江貴文の本は読み易いな🤓

オイラ共感できる考えが多くある😶

「国は民主主義では上手く行かない、独裁的の方がスピードも早く決断できる。民主主義はどっちつかずの中途半端な結論になる」😐

で、オイラが1番良いと思う国家は「賢くて心の優しい王様が統治する国」🙃

そんなのは無理だと歴史が証明している🤐

1代位は奇跡的に賢く優しい王様が居ても二代三代で馬鹿王になるんだろうな😣

まあまあそう言う意味ではアメリカの大統領制が制度的には1番良いと言う理屈にはなるのかな🤔

大統領が賢くて心優しい人が選ばれるかどうかは分かりませぬが🧐

何にせよ日本の議会制民主主義は最悪だにゅ😎

時間は掛かるは決定は中途半端だし、何より既得権益が巨大過ぎで取り巻く巣食う企業にメッチャ税金を搾取されている🥸

恐らく橋下徹が1番理想に近いリーダーだと思うけど、彼が諦めるんだから闇は深いのか😎

f:id:onsen-rider:20231029182521j:image